コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2005年12月04日

初めての沖縄結婚式

沖縄の結婚式は、盛大だよ〜と何度か聞いていたのだが、今まで出席した事が無かった。
機会があればと思っていたのだが、ついに沖縄で結婚式に出席した。

そりゃー凄いさぁ!

驚く事ばかりだった。

驚きの連続モード

第一弾。

19時開演となっていたのだが、遅刻してくる人の多い事。
通常の感覚だと、少なくとも30分以上前には全員がそろって、開始と同時に新郎新婦の入場を待ちわびるものだと思っていた。19時スタートにも関わらず、会場の前には受付に人だかりだった・・・。今回だけ?


第二弾。

その出席者の多さに、びびる。多いよ〜とは聞いていたが、この人数が普通とは衝撃的であった。300人はらくに越えていただろう。浜松の感覚だと、30人〜50人くらいが普通。60人70人となれば、今回多かったね〜となるのだ。その5倍以上の人数。僕の席は入り口側だったのだが、反対側はかすんで見えないんじゃないかと思うくらい遠い。TVで見る、有名芸能人の結婚式の風景の様だった。


第三弾。

席につくなり、既に飲み始める。僕達が席についた時には、既に顔が赤く、い〜気分になっているだろう人が沢山いた。乾杯で初めて飲むという感覚は無い。そして、テーブルの料理も既にパクパクと食べていた。

この感覚は良いなと思った。結婚式のスピーチって誰もが、シーンとした中で話すので緊張して嫌なものであるが、既にザワザワとしているので、緊張感は無い。とてもフレンドリーな雰囲気だった。

ちなみに、途中でちゃんとしたシャンパンの乾杯はあったよ。


第四弾。

余興の派手な事。この日の為に、相当練習をつんできているのだろう。沖縄っぽい踊りあり、おちゃらけた皆を笑わすビデオありと、エンターテイメントだ。
結婚式に出席している事を忘れて、気分はディナーショーを見に来ているようだった。次から次へと演目があるので全く退屈しない。しかも、新郎新婦が衣装を着替えている間も、ステージは大盛り上がりだった。

満足この上ない最高のショーだった。


第五弾。

最後はやっぱり、みんなでカチャーシーだ。

これはいい。盛り上がる。
浜松で言ったら、激練りを皆でおかまいなしに、練る感じだろうか。

□カチャーシーの踊り方講座なるもの
http://www.ishigaki.com/3sin/f2.htm

あっという間の、二時間だった。


一言で言えば、楽しい。こんな面白い結婚式は、そうそう無いと思う。
会社のスタッフと話しをすると、月に何回も出席する事も度々あるとの事だ。


結婚式をこんなに楽しめるなんて、今までの内地での結婚式が???と思ってしまうほどだ。
大げさかもしれないが、沖縄の人々の人生の楽しみ方はとても素晴らしいと思った一日だった。

また、参加しましょうね〜


沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2005年12月04日 17:29
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661