コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2005年03月13日

古酒(くーすー)造り開始

北谷長老北谷長老 13年古酒 42度
玉那覇酒造工場


昨年の9月に開設したばかりの沖縄支店。
5年10年とスタッフの成長と共に会社が発展するようにと、古酒(くーすー)造りを開始しました。

甕が重要との事でスタッフが探してくれた「ベトナム産甕」で5升用甕を2つ。

1つの甕は、5年間未開封にて5年後に皆で開けて飲もう。

1つの甕は、沖縄支店スタッフ勢揃いで開封。
全員で、乾杯!


流石に42度の古酒は、一口だけでもカ〜ッときました。


飲んだ量(1升)だけ同じ泡盛を継ぎ足しました。
こんなところも、不足している部分を改善・補っていく会社の成長に似ています。

古酒を育てる為の甕は、揺れた方が良いという結果もあるらしい。
個性的なスタッフが集まった沖縄支店もこれから色々な事が待ち受けているかもしれません。

泡盛が日々熟成していくように、スタッフ全員が着実にスキルアップしていって欲しいと願っています。
毎年一回、甕を開けて全員で楽しみながら次のステップに進んで行こう。

さ〜!!!

楽しみになってきました


沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2005年03月13日 00:03
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661