コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2005年02月19日

Edy(エディ)ってどうよ!?

Edy

Edy(エディ)


http://www.edy.jp/

電子マネーの「Edy」の普及はどうだろうか?

空港に行くと、ANAが綺麗なキャンペーンガールをつかって大々的に、一般のANAカードからEdy付のANAカードへの変更キャンペーンをやっている。

BOSSカードBOSSカード
サントリーも国内信販と組んで、Edyの展開をしている。

←既にクレジットカード契約は解約済
Edyは、クレジットカードとは別扱いの為にクレジットカード契約を解約しても、そのまま利用が可能。
Edyだけ使いたい人は、この方法が利口かもしれない。

NTT DoCoMoからは、iモードFeliCaとして901iCシリーズが発売されている。

カード派の自分としては、わざわざチャージが必要な「Edy」何て使う事は無いだろうと思っていた。
しかし使い方を考えると便利かもしれないと思ってきた。

お店での食事などや、コンビニなどでいちいちカードで支払い、サインをするのは非常に面倒です。
少額決済で考えれば、クレジットカードから「Edy」にチャージして利用する。現金を財布からジャラジャラ出して支払う事を考えれば非常に便利である。しかもサインいらず。

また、ANAのマイルなどからも「Edy」へ交換が可能なので(10,000マイルから)割と使い道が無かった少額マイルが生きてくる。

まだまだ「Edy」へクレジットカードからチャージするには、パソリが必要?との事なので一般的では無いのかもしれませんが、どこでもチャージが可能になればGOOD!

少額決済には、「Edy」を利用する場面が増えてくるかもしれない。
・・・多分、自分はそうなるだろう。

オンラインショップでの「Edy」の利用も、増えてくると思われます。

「Edy」にチャージして、「Edy」を使って買い物をすれば、カード明細に載らなくなってしまいますが、逆に載りたく無い人(?)には、「Edy」は良いかもしれない。
買い物のページでも、クレジットカード番号などの情報を入力する必要が無いので、「Edy」を選ぶ人は増えるかもしれない。

何はともあれ、早速使ってみるのが一番わかりやすい。


沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2005年02月19日 16:09
コメント


Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661