コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2005年01月30日

厄払いの御礼で法多山へ

厄除観音 法多山 尊永寺


法多山

前厄・本厄・後厄と長い様であっという間の3年間だった。
厄年の考え方は、誕生日までとか、12月31日までとか、節分までとか、いろいろとあるようです。

どれが本当か正しいか、わかりませんが
2005年の節分で少なくとも、後厄も終る事となります。

会社を経営するまでは、この手の事は全くと言って良いほど気にした事が無かった。大事な事を行うにしても、仏滅だろうが何だろうがお構いなしだった。
人間変わるものだ(笑)

しかしこの法多山(はったさん)は手強いのです。写真の本堂にたどり着くまでには、大変な階段を登らなくてはならないのです。年々、きつく感じてくるのは・・・。ヤバイ

坐骨神経痛と腰痛に苦しめられましたが、厄年ってのは体力的に気を付けなさいって事なんでしょうね。

帰りに、法多山の名物「厄除だんご」を買って美味しく頂き厄落としと。


沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2005年01月30日 02:00
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661