コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2005年01月09日

初デジカメ・・・買った〜

ペンタックス Optio S5i インディゴブルー


Optio S5i

今まで何台のデジカメを購入しただろうか!?
へ〜と思うのですが、自分用のデジカメを購入するのは何と初めて。
会社やら他の人用やら親やら、、、何台と無く購入してきましたが、自分専用のデジカメを持った事が無かったのでした。

旅行や出張が非常に多いので、デジカメ買おうかな〜と思い思って10年。
カシオの「QV-10」を平成7年('95年)にビジネスショーだったかで初めてみてデジタルカメラの可能性を感じ(かなりのカルチャーショック、ネットに出会った時に比べればマダマダか)、デジカメを利用した業務システムを作りました。当時は、僅か38万画素で6万5千円(税抜き)という高価格であったにも関わらず大ヒットしました。ま〜パソコンが100万円近くする時代でしたが、このデジカメをカバンに入れて話のネタとし営業に回りました。液晶画面付のデジカメは画期的で、デジカメ一つで面談ができました。入荷待ち状態でしたが、業務システムでは無くこの「QV-10」だけが売れました(笑)。懐かしいですね〜全く。

元をただせば、カメラは子供の頃から好きだったのです。
小学校の時、今でも忘れませんが浜松祭りの5月に800円でモノクロのカメラを買ってもらいました。そのカメラを使って沢山写真を撮影したのを覚えています。

そして、高校の時にはカメラブームも幸いして
キャノンのAE-1を購入。
この時に撮影したモノクロ写真を5枚コンテストに出品し、3点同時に入賞したのでした。
お〜プロじゃ〜ん!?と思ったのでした(笑)
その後、同じくキャノンのA-1を購入しましたが、学生で遊びに夢中でその後にコンテストへの参加(出品)はしませんでした。

高校生以来ですから、25年ぶり!?のマイカメラをゲットしました。
一眼レフも考えたのですが、多分持ち歩かないなと思い第一弾としては普通のデジカメにしよって事で、「Optio S5i」を購入しました。シルバーでは無くブルーってのがマニアか。

ネット購入ですので、到着が楽しみです!

使用感は、到着後に。

Pentaxのメーカーページ


沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2005年01月09日 23:47
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661