コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2004年12月25日

食堂:風林火山

風林火山宜野湾市真志喜にある食堂「風林火山

沖縄コンベンションセンターの歓海門の目の前。

マンションの近くという事で良く利用しています。多分昼間のみの営業だと思うのですが、昼時はいつも満員です。
沖縄の食事は量が多いと思っているのですが、この「風林火山」もメチャメチャ大盛りです。


牛カツ丼今回注文したのは、「牛カツ丼」。
普通のカツ丼もメニューにあるのですが、牛肉のカツ丼ってのも珍しいなという事で食べてみました。
写真でもわかると思いますが、誰が食べるんだ!?と思うぐらいに超大盛りです。お店のお母さんが運んできた瞬間にビビリましたね。味噌汁と御新香が付きます。味は、美味しかったです。

アレ?と思ったのは、メニューに「チャンポン」があったので最初食べようと思ったのですが、地元人では無いと思ったのでしょうか、「麺じゃないですよ〜」と言われました。聞くと「玉子とじが上にのったご飯」だそうです。それって「玉子丼」?

沖縄では、「玉子丼」の事を「チャンポン」と言うのでしょうか・・・


沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2004年12月25日 13:37
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661