コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2004年12月22日

日本最南端の駅「赤嶺駅」

ゆいレール赤嶺駅初体験!ゆいレール

赤嶺駅は、日本最南端の駅だそうだ。

沖縄には何度と無く来ていますが、はじめて「ゆいレール(モノレール)」に乗りました。

い〜!
ゆいレールは、い〜!

車社会の沖縄では、私も当然の様に毎回の移動は自動車です。車の窓からと歩きの目線からしか沖縄を見ていませんでした。

赤嶺駅から古島駅までの17分間
ゆいレールから見る景色は、今まで見てきた景色とは違っていました。

小禄のジャスコ
奥武山公園
沖縄伝統の赤瓦
県庁前駅沿いに流れる川は、結構汚いんだ・・・沖縄の水系は綺麗だと思っていた。。。
おもろまち駅の前には来年OPENする、で〜っかいDFS。那覇空港には既に購入した商品の空港受取りのスペースができていた。
来年になったら、ゆいレールの「おもろまち駅」は若い女性達であふれるんだろうな。現在2両編成のしゆいレールですが、今日の段階で結構混んでいました。利用者が増えたら乗れるのだろうか?
基本ダイヤが12月26日に改正されて、26本増えて228本になるようです。

レンタカーを借りて観光する観光客が多いと思いますが(ビジネスでもそうだった)、機会があれば是非「ゆいレール」に乗って那覇市を高い所から見ると楽しいと思います。

そして、早々「ゆいレール」の3000円プリペイドカードを買ってしまったのでした。



沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2004年12月22日 01:17


Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661