コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2004年11月09日

バンコクで何ができるか

バンコクタイ・バンコク

タイと言えば、仏教。
その他は、パタヤやプーケットなどのビーチが想像されます。
子供の頃に見た、クイズ番組の優勝者への海外旅行の商品に「パタヤ・ビーチ」ってのがよくありました。
タイ料理は?とても美味しいです。中国4000年の味は確かに凄いと思いますが、個人的には日本人の口に合うのはタイ料理だと思っています。中国本土の中華料理は当然日本人向けに作ってあるわけではありませんので、同行した人の中にも?となる人が多くいます。ところがタイ料理は、現地の人しか行かないだろうと思われるお店でも、皆が”美味い”と大喜びです。

タイには日本企業が沢山あります。バンコクの空港からハイウェイを走って市街地に向かう風景は日本企業の大きな看板が目立ち、初めて訪れた時には外国に来たというよりも日本のどこかの都市に来たというイメージでした。日本企業の工場がとにかく多いです。私の住む浜松の会社でもタイに工場を持っている企業が沢山あります。調査をした事も無いですし正確には全くわかりませんが、浜松の多くの企業人はタイにいた事があるのではと思っています。

バンコク今月、他のスタッフもバンコク入りします。
まだまだ模索している途中ですが、タイで出会った日本の方や日本で出会ったタイの方と流れは良い方向に進み出しています。

今夏、バンコクで開かれたソフトウェアフェア。日本の参加企業は殆どありませんでした。

だから面白い。

楽しみです。




沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2004年11月09日 00:22
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661