コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2004年10月03日

北京事務所構築中

パソコン組み立て中先日購入した、スタッフ用のパソコンが事務所に届いた。日本では、既にDELLHPなどの既製品が主流になっていますが、中国ではまだまだ組立て式のパソコンが主流。日本では、組立て式のパソコンよりもネットで既製品のオプションを自由に選択した方がずっとお得で保障もついているのですが、中国では値段的にも、DELLやHPは高価な部類になります。
サーバーを例に取れば、DELLの1UサーバーのPowerEdge 750が
日本:73,290円
中国:8,767.98元(約118,367.73円(13.5円で計算))
消費者物価は日本の方が圧倒的に高いのですが、コンピューター系は中国が相対的に高いです。

組立てに来てくれたスタッフは2名だったのですが、結局朝から夕方までかかってしまいました。トラブルの原因は、新しいパソコンの他に既存のパソコンのCPU・マザーボード・メモリをアップグレードしたのですが2年前に購入していたメモリが故障していて為だった。日本は既に、メモリは永久保障となっていますが中国ではまだまだ保障は少ないです。(ちなみにメモリは韓国製でした)


中国責任者机が配置されると、事務所って感じがしてきます。
先日注文した後、手作りで作ってきてくれた机。色もサイズもこちらの指定どおりに僅か1日で作ってくれます。


昼食昼食は、近くのレストランから配達してもらいました。
中国の料理の1品1品の量は非常に多いです。4人で4品を注文したのですが、やっぱり残ってしまいました。味は、美味い!右奥の赤い色をした豚肉が入った料理は、結構辛かったです。



沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2004年10月03日 19:06
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661