コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2004年06月27日

AUってすげ〜

海外出張が多いので、携帯電話はGlobal Passport。Vodafoneに比べて海外のエリアが狭いので大丈夫かと心配していたのですが、国内使用は予想を超えて素晴らしいものがあります。
携帯電話の基本は通話です。当然ですよね。
AUの携帯電話にかける時、独特の呼び出し音がするのはAUは独自の交換機を使用しているからだと思っています。ですよね!?
そのおかげだと思うのですが、DOCOMO・Vodafoneに無かった素晴らしい機能が搭載されています。

通常、携帯電話の電波が圏外だった時は留守番電話サービスを契約していれば留守番センターに接続されます。で、こちら側は電波が圏外から通話可能地域になった時に、留守番センターに録音が記録されていますといったマークが携帯電話上に表示されるのが一般的です。
ところが、何とこのAUは、その際に相手の携帯番号を通知してくれるのです!!
携帯電話に番号が表示されるのです!凄い!感動!
他のキャリアの場合って、留守番電話に録音された○○です、、、電話番号は○○ですので折り返し電話下さいとか入っていて電話下さいって言われた時にはメモとってかけ直さなければ駄目なのです。
また、留守電にメッセージが入っていないのが多々ある(私も何〜だと思ってあまり入れない)のですが、メッセージが入っていなくても番号が表示されるので相手がわかっちまうんです!

これって凄く便利だと思いませんか?

かなり感動したのですが。。。


沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2004年06月27日 03:25
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661