コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2004年06月24日

沖縄求人情報

沖縄に会社を作る為には、一番大切なのはスタッフの確保です。信頼できる優秀なスタッフあってこそ会社は成り立ちます。当たり前の事なのですが、一番難しい部分であります。会社設立以来、うちも一番スタッフの確保には頭を痛めている部分です。
で、沖縄で求人を行うにあたって現地の状況を把握する為には求人誌を手に入れるのが一番手っ取り早いと思っていたので沖縄入りしてからコンビニを中心に探っていました。
その中で、北谷町のジャスコに買い物(オリオンビールさ!)に行った帰りに若い子達が多く手に持っている新聞らしきものを見つけたのでした。
もしかして・・・求人誌?
その日は、探したのですが見当たらず、日をあらためて探索をしていると、お~こんなに目立つ所にあるでは無いですか!!すかさずゲット
その情報誌を見る限りでは沖縄最大発行部数の求人情報と書いてあった。
その求人誌の名前は、後日として、驚いた事は求人情報なのですが、アルバイトタイムスやリクルートなどが出しているものと全く表現が違います。
本当の広告的な書き方で、時給○○円とか月給○○万以上確実など金額が大きく書かれていてまるでスーパーの折込チラシのようなイメージです。まずは金額でひきつけて内容はその後って感じです。
もう一つ驚いたのは、あまりにも金額が安い事でした。
時給でいえば、750円と書いてあっても研修中は650円とか、英語ができる事が必須のコールセンターの時給が僅か900円。月給で言えば、15万円以上確実とか静岡県と比べても相当安い。
ちょっと高い金額だと思うと、他県からの広告です。25万円以上保障!寮完備!とか沖縄の人々を他県へといったものが大半です。

沖縄県が力を入れて企業誘致に奮闘しているのが、非常にわかったのでした。


沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2004年06月24日 02:02
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661