コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2004年06月17日

沖縄:北谷

借りたレンタカーを使って、沖縄県庁を回って国際通りを走った。メッチャ混み混み混み・・・
おいおい参ったよ〜。昼間もこんなに渋滞していたっけ???と思うほど混んでいる。ま〜仕方が無いと思いながらも、沖縄に来てまでも渋滞の中では息がつまってしまいます。
ほんでは、別の道へ抜けるかと58号方面へ向かったのですが、う・う・動かない。
58号に出るまでに何回信号を見送った事か。
何度か沖縄に来ている中で思うことは、那覇近辺を中心に沖縄は渋滞が結構ひどい。自然に囲まれた良い環境のイメージが強いのですが、この渋滞は何とかして欲しい。といってもどうにもなりませんが。
沖縄コンベンションのバイパスは快適に走る事ができた。そして、イメージとしては混んでいる北谷近辺がアレ?と思うくらいにスカスカだった。北谷は一時期確か、沖縄のシリコンバレー(東京のビットバレーはど〜なったんだ〜)を目指すとか言ってネット企業を誘致して作り上げようとした場所ですよね。最近はあまり聞きませんが、環境的には新しい高層ホテルも出来たし、日帰り温泉も出来たし、一見アメリカ系の街の雰囲気で近代的な場所である事には変わりは無い。
渋滞の中を走り続けてきたので、静かな北谷がいつもと逆でホッとさせてくれました。
もしかして、この辺り良いかも!?と思った一日でした。


沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2004年06月17日 23:06
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661