コンテンツ
サイト内検索

沖縄コンテンツ
お勧め商品
最近の記事
お気に入りリンク
人気ワード 1.DFS沖縄 2.沖縄ビジネスホテル 3.沖縄格安レンタカー 4.おすすめ沖縄格旅行
【PR】phpMyAdmin・xoops・MovableType・WordPressが無料で簡単に使えるレンタルサーバー

2004年06月06日

沖縄上陸の背景

現在の浜松本社↓
浜松本社
沖縄への事業展開を考えた時に、いろいろな背景がありました。
1つは、沖縄県が国の強力なバックアップを得て県をあげて企業誘致に取り組んでいる実情があります。ここ何年かは沖縄への移住が大流行です。多くの著名人やリタイア組の方々が移り住んでいます。でも、自分達の生活を移すだけで本当に良いのかな?と思う事があります。今回の沖縄進出を沖縄県の方々と話をさせて頂いた時に、多くの若者は仕事を求めて本土へ行ってしまっているとの事でした。この現状は、今のうちの会社がある浜松でも同様な事が言えると思っています。才能ある夢のある者達の多くは首都圏それも東京に流出してしまっています。きっと地元に魅力が少ない事も原因の一つだと思いますが、多くの企業や自治体の努力も足りないのではと思っています。
そんな生意気な事を言うのであれば、もっと浜松で本気になれば!?とおっしゃる方も多いと思いますので偉そうな事は言えないのですが・・・。m(_._)m
もう1つは、南国への大きな憧れがあります。
海と山とどっちが好き?と聞かれたら迷わず”海”と答える自分がいます。
浜松本社を中心部から田舎に移した事によって、ますますこんな環境で気持ち良く仕事ができればな〜と思うようになりました。
浜松はまだ田舎ですが、東京で仕事をしていると一日が短くそして刺激的であり別の意味で仕事をする事に非常に喜びを感じます。
でも、戦闘服を脱ぎ捨てて(と言っても、うちは私服ですが(笑))もっとフリースタイルで生活と仕事が楽しめる事ができたらと思います。
今うちの会社は、浜松・東京・大阪・中国と展開しているのですが、各々が好きな場所で好きな期間好きなペースで働く事ができる環境が提供できればと思っています。

そして何より、自分がそんなライフスタイルを楽しみたいって事ですね。


沖縄blogランキング←沖縄情報満載
沖縄ブロガー←沖縄のブロガーが大集合 沖縄blogポータル
Posted by hirononono at 2004年06月06日 16:07
コメント
コメントを投稿









投稿者情報を記憶しますか?








Copyright (C) AWAZON.NET All right reserve.
Powered by Movable Type2.661